sekai013's blog

JavaScriptとかを勉強する

zip ファイルに空っぽのディレクトリ突っ込んでる小僧おる?w

zip name.zip background img manifest.json って zip ファイル作って chrome web store にアップロードしたらインストールできない報告貰って、なんでだろと思って添付画像見たらアイコンが読み込めないとか言われてて、はっ!!と思ったらやっぱり-rオプションが必要だったらしい。rm dirみたいなことしたときは怒られるから気づくけど、普通に通ってしまったので慢心して確認もせずにアップロードしてしまった。
rm -r name.zip dirでめでたしめでたしと思ったらもっと便利そうなgit archiveというコマンドがあるらしい。git archive --format=zip HEAD -o name.zipで HEAD を zip にできる。便利。
参考: http://transitive.info/article/git/command/archive/