sekai013's blog

JavaScriptとかを勉強する

スプラトゥーン用戦術ボード書いた

イカボード https://squidboard.herokuapp.com/

助けてくれ!!! https://github.com/sekai013/squidboard

ステージ画像は http://ameblo.jp/3balkan/entry-12039536874.html
フォントは http://aramugi.com/?page_id=807
線の色は http://ch.nicovideo.jp/onetime/blomaga/ar838751 のものを使用しています. ありがとうございます.

トップページからボードをつくるとこんな感じのページが見えます.

f:id:sekai013:20150909164024p:plain

名前をいれるとチャットに参加できます.

f:id:sekai013:20150909164028p:plain

f:id:sekai013:20150909164032p:plain

ステージ画像にらくがきできます.

f:id:sekai013:20150909164036p:plain

線の色とか太さを変えられます.

f:id:sekai013:20150909164041p:plainf:id:sekai013:20150909164045p:plain

ステージ変えられます.

f:id:sekai013:20150909164049p:plain

ルールに対応したステージ画像が出ます.

f:id:sekai013:20150909164053p:plain

だいたいこんな感じです.
Splatoon甲子園予選も近いのでチームの作戦確認なんかにどうでしょう!!!

その他のいろいろな事項としては

  • 24時間更新のなかったボードは消える
  • ビーコンとかをステージ画像にスタンプしたい気がしたので, スタンプ機能を実装したけど, 肝心の画像素材がなかった
  • Undo/Redo とかステージ部分の同期がおかしいので多分すぐずれてしまうけど, 3日かけてどうにもならなかったし勘弁してくれ!!そのうち直します!!

という感じです. イカよろしく!!